週明けのXAUUSD相場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週明けのXAUUSD相場、実はもっと朝からドルが上がり、金が下がるだろうと覚悟していたのですが、拍子抜けするほど動きませんでした。

しかしヨーロッパの市場が開くと、ドルが上がって行き、金が下がるという予想通りの展開に。

そこで、先週から持っている買いのポジションと同じ数量の売りのポジションを持つことにしました。

これで売りと買いは同一の数量でポジション持つことになり、これ以上損失が拡大しないかわりに利益も拡大しないという、ホールドされた状態になっています。

ここからの戦略としては、相場が上がれば買いポジションを決済して下がるのを待つ。逆に相場が下がれば売りを決済して、上がるのを待つということになります。

いわゆる、「うねり取り」という手法ですね。

「うねり取り」は両建てでポジションを取るので、相場がどちらに動いても、まーいいかという安心感があり、個人的には好きな手法の1つですね。

後はどのタイミングでポジションを解消していくか、ここが腕の見せどころです。

今このブログを書いている最中にアメリカの市場が開いて、40分ほど経過しているのですが、やはりドルが上がり金が下がるという展開ですね。

しばらくは含み損を抱えながら、チャンスがあれば利益を狙っていくということになりそうです。

今夜は金相場、どこまで下がるかな???

本日のトレード結果(23:14分 現在)
▲14,694円(含み損)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*