北朝鮮が核実験を中止する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はお知らせメールの受信音で目が覚めました。

目をこすりながらスマホの画面を見ると、北朝鮮が核実験とICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験の中止を宣言との文字が。

今日が休日じゃなかったら、すぐさま市場が反応したでしょうねー

私の現在のポジションから考えると、月曜日が朝から良からぬ方向に動きそうです…

含み損がさらに拡大だな、こりゃ(泣)

まあ、私のポジションはさて置き、このことによって世界の平和が一歩前進したかな、といった認識がなされることは間違いないでしょう。

早速、トランプ大統領もこれは大いなる一歩だといったコメントをTwitterの投稿しています。

しかし、これは核実験とICBMの発射を止めたと言っていることに過ぎず、核兵器をすべて放棄すると言っているわけではありません。

このことを市場がどう受け止めるのかということが1つポイントになると思います。

まだ北朝鮮に対しては、懐疑的な意見を持っている人は多いです。

世界平和への一歩が踏み出された感はありますので、その安心感からドルは一時期に上がるでしょうが、その後どうなるかはまだまだ見通しがつきませんね。。。

金相場についてはここ数年の高値がまだ上の方にあるのですが、そこを超えるようにトライをしているのですが、まだ超えることができないという状況です。

傾向としては、その高値を超える方向でトライを続けるトレンドが続いていくのかな、と予想しています。

本日のトレード結果(週末市場終了時間まで)
▲12,238円(含み損)

月曜日はドルが買われて金が下がるだろうから、どれだけ含み損が広がるかと考えると怖ぇ~

「有事の金」だからな…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*