円安ドル高、含み損…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルの動き

今日のドル円相場ですが、ドルに関しては昨日、一昨日ぐらいから相当強くなっていますね。

特に日米首脳会談が終わってから、日本に対する圧力がそれほど無かったことで、ドルに対する安心感が広がりを見せています。

もともとドルの方が金利が高く、日本はゼロ金利政策を取っているので、そもそものポテンシャルがドルの方が高い上に、ここに来て戦争のリスクや貿易摩擦のリスクが一歩遠退きましたので、ドルを持っておこうという認識が広がっているわけですね。

で、今現在ドルは高値をどんどん切り上げて行って、直近の高値を更新しようとトライしているところです。

これが1つまた上を更新してくるかどうかがポイントで、上に抜ければより鮮明に円高となり、更新に失敗すればまた下降していくのかなと思われます。

いずれにしても、ドルが強い状況はまだしばらく続きそうです。

金市場

金の市場についても目先の高値を更新しようとしているところだったのですが、今のドル高に引っ張られて価格は下がってきています(泣)

しかし、この下げは一時的なもので、再び高値更新を狙ってくるのではないかなと予測をしております。

とは言いつつ、今日の含み損、凹みます~(泣)

本日のトレード結果(23:15分 現在)
▲11,514円(含み損)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*